francesco-mottiのブログ

倉敷市・岡山市を中心としたグルメブログ

ヤマモリ 名古屋人が愛する 台湾丼

先日の夕食ですが、「ヤマモリ」の「台湾丼」を食べました。スーパーで、321円で購入したものです。


「台湾丼」は、名古屋グルメ。発祥のお店は、台湾ラーメン発祥の「味仙」。ニンニクや唐辛子が効いた台湾ミンチと、ニラやネギや生卵がトッピングされた丼になります。


僕は「台湾丼」が、大好き。(笑)
名古屋のスーパーで、これを見かけたら、即購入でした。(笑)


さて味の方ですが、美味しいです!ニンニクと唐辛子が効いたミンチ肉。ご飯・ネギ・卵黄が、よく合います。


総評ですが、家庭で気軽に食べられるので、いいと思います!


満足しました~。(笑)