francesco-mottiのブログ

倉敷市・岡山市を中心としたグルメブログ

一鶴 土器川店

先日の早い夕食ですが、丸亀市の「一鶴」に訪問しました。


「一鶴」は、香川県名物「骨付鳥」発祥のお店。僕も大好きなお店です。(笑)


「ノンアルコールビール」350円、「かわ酢」476円、「ひなどり」1001円、「おやどり」1129円を、オーダーしました。



まず「ノンアルコールビール」。これで、一杯。(笑)


続いて「かわ酢」。久々に食べましたが、パリっとした、とり皮。それに三杯酢の組み合わせ。美味しいです。


続いて「ひなどり」。熱々で、スパイシーな味付け。たまらないです。(笑)


続いて「おやどり」。僕は、おやどり派。肉は固いですが、味がひなどりとは違い、濃厚です。たまらないです。(笑)


「むすび」。これを「おやどり」のタレに浸けて食べると、最高です!


「スープ」。あっさりとしていて、美味しいです。


総評ですが、やっぱり「一鶴」は、最高です!!


大満足でした~。(笑)