francesco-mottiのブログ

倉敷市・岡山市を中心としたグルメブログ

崎陽軒 横濱月餅

先日のデザートですが、「崎陽軒(きようけん)」の「横濱月餅(よこはまげっぺい)」を食べました。8個入で、1210円でした。


僕は、大学時代は神奈川県に住んでいました。実家の岡山県に帰る際には、新横浜を利用する機会がありました。その際に、一度だけ購入した「月餅」。先日の出張帰りに、新横浜駅を利用。見つけてしまい、即購入でした。(笑)


まず「小豆」。上品な味わいで、美味しいです。皮は、しっとり滑らかです。


「栗」。小豆にプラスされた、栗の甘露煮。ゴージャスな味わいになります。(笑)


「宇治抹茶」。抹茶の苦味と、小豆の甘さがいい感じです。


「黒ごま」。ごまの味わいと、香ばしさがたまらないです。


総評ですが、「崎陽軒」の「横濱月餅」は、やっぱり美味しかったです!!


大満足でした~。(笑)