francesco-mottiのブログ

倉敷市・岡山市を中心としたグルメブログ

藤田屋 大あんまき

先日のデザートですが、「藤田屋」の「大あんまき」を食べました。


「大あんまき」は、愛知県の知立市の銘菓。僕が大好きなお菓子になります。(笑)


「カスタードあんまき」250円と「チーズあんまき」250円を、2本ずつオーダーしました。


まず「チーズあんまき」。チーズのしょっぱさと、あんまきがよく合います。ウチのカミさんは、チーズ派。(笑)


続いて「カスタードあんまき」。カスタードの甘さと、甘さ控えめなアンコの組み合わせが、たまりません。ちなみに、僕はカスタード派。(笑)


総評ですが、やっぱり「藤田屋」の「大あんまき」は、最高!


満足しました~。(笑)