francesco-mottiのブログ

倉敷市・岡山市を中心としたグルメブログ

村上重本店 千枚漬

先日の夕食で食べたのが、「村上重本店」の「千枚漬」です。小袋タイプで、1000円でした。地元の百貨店で購入しました。


「村上重本店」は、1832年(天保3)年創業の老舗漬物店。「千枚漬」が、ウリになります。「千枚漬」発祥のお店ではないですが、「千枚漬」専門店だった時が長いお店になります。
以前から食べたいと思っていました。ようやく購入することが出来ました。(笑)


さて味の方ですが、美味しいです!あっさりとしたタイプの「千枚漬」になります。僕が好きな「東山八百伊」や「大安」の味に似ています。


総評ですが、酸味が少ないあっさりタイプの「千枚漬」がお好きなら買いだと思います!


満足しました~。(笑)